日本語の会は日本語を勉強する私たちにとってとても良い集まりです。日本語母語話者と会話をすることで、単語の発音や使い方を聞いたり、他の人と母語話者の会話を聞いて理解しようとしたり、できるだけ上手な文を会話の流れの中で作るように頑張ったりと、とても役に立ちました。日本語の会の後には、ほとんど毎回友人たちと話し合いをしていて、そこでは、最近習った文法や語を使えたことを報告し合っています。前回の日本語の会からどれだけできるようになったかを噛みしめるいい機会になっています。さらに、この会では、色々なトピックについて日本語で話せるし、たくさん話すことで自分がよくする間違いに気づくこともできて、とてもためになります。クラスで勉強したことを使えることで、学んだ実感が励みになりますし、もっと日本語の勉強を頑張ろうという気持ちになります。
日本語の会には、色々な思い出がありますし、日本文化への理解へを深めることもできるので、私にとってはとても特別な場所です。日本の人と会って話をしたり、文化の違いについて話したり質問したりすることで、もっと日本の文化や歴史、言語のなりたちなどをもっと知りたいという気持ちになります。
言語を学ぶというのは長い道のりなので、その道のりを楽しむのが大事だと思います。日本語の会のおかげで、たくさんの友人や知り合いができ、日本文化への造詣を深めることもでき、たくさんの素敵な思い出を作ることができています。
日本語の会のようなコミュニティに参加することで、母語話者と話せたり、たくさんの思い出を共有するかけがえのない友人を作ることができるので、外国語を勉強する人にはこういった繋がりを持つことをおすすめします。