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SIAS Working Paper Series No. 41

41. 内山智絵・久志本裕子『19世紀末から20世紀初頭のアル=アズハルにおけるイスラーム学習:アルマンジョン著『エジプトのムスリム諸大学における教育、教義及び生活』翻訳、解題(増補改訂版)』、2022年

本文は著作権によりオンライン非公開、資料解題はWP 35号をご覧ください。

1章  資料解題 アル=アズハルにおける学びとその改革、アズハル改革を通して相対化されるセネガルのイスラーム教育(内山智絵), pp. 1-39

2章 資料解題 19世紀末から20世紀初頭のアル=アズハル改革と東南アジアのイスラーム学習の変容―アルマンジョンの記述の資料的価値について (久志本裕子), pp. 40-62

3章 『エジプトのムスリム諸大学における教育、教義及び生活』 (内山智絵翻訳), pp. 63-141 (著作権によりオンライン非公開)


  • NIHU現代中東地域研究上智大学拠点(2016-2021)
  • 上智大学・早稲田大学共同研究 アジア・アフリカにおける諸宗教の関係の歴史と現状
  • 上智大学 イスラーム地域研究(2015)
  • 公募研究SOIAS(2008-2012)
  • ジャウィ文書研究会アーカイブ

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