VOL.8
1988年卒業
ハンブルク・ドイツ劇場専属俳優
原 サチコさん

ドイツで舞台に立つ

上智の皆様 こんにちは。

在学中は劇団活動に忙しく大学の授業をさぼりまくっていた、そんな私が卒業後10年以上も経ってからドイツで舞台に立つことになり、それから15年、ドイツ語圏の公立劇場で唯一の日本人として舞台に立ち続けています。ウイーン・ブルク劇場、ハノーファー州立劇場、ケルン市立劇場を経て、現在はハンブルクのドイツ劇場にて専属俳優として働いています。今更ながら大学時代にちゃんとドイツ語勉強しておけば良かったと悔やまれます。皆さん人生何が起こるかわからないので、今はとりあえずしっかりドイツ語勉強しておくことをおすすめします。

こちらは劇場のHP、私の出演作と公演日程が一発でわかります。
http://schauspielhaus.de/de_DE/ensemble/sachiko_hara.80795

ハンブルクにお立ちよりの際は、是非、ハンブルク中央駅、目の前のドイツ劇場にお越しください。ドイツで最も美しく最も伝統のある劇場です。

①ポートレート
1hara

②ハンブルク・ドイツ劇場「Der Sturm」アリエル役での舞台写真
2hara

③ハンブルク・ドイツ劇場劇場内
3hara


今年は 7月18日に上智大学で、7月28日にはドイツ文化センターで「三文オペラ」ワークショップを開催する予定ですので、ぜひ皆さんいらしてください。
→上智大学でのワークショップ
ドイツ文化センターでのワークショップ

また、7月21日に東京芸術劇場で講演会を致します。
東京芸術劇場での講演会

☆☆☆
ワークショップ報告
講演参加記