催し

ヨーロッパ研究所企画協力 多和田葉子とその舞台芸術を考察するシンポジウム「複数の私~多和田とくにたち~」

日時2024年11月2日(土) 15:00-17:00
講演名

多和田葉子とその舞台芸術を考察するシンポジウム「複数の私~多和田とくにたち~」

会場

くにたち市民芸術小ホール

講演概要
日独を往還する作家多和田葉子の舞台芸術について集中して取り上げる催しが開催されます。
2022年に、作家の故郷であるくにたちで、多和田によるオペラ『あの町は今日もお祭り』が市民参加で上演されました。本シンポジウムでは、さらに多和田がこれまでグラーツの前衛芸術祭で発表した戯曲やオペラなどを含め、往々にして文学作品と切り離して考察されてきた「多和田の演劇」の可能性について、作家を囲みながら改めて考察していきます。これまでのくにたちでの上演を見逃した方向けに、『あの町は今日もお祭り』『夜ヒカル鶴の仮面』『動物たちのバベル』の映像上映、ワークショップ及びパネル展(10月29日~11月6日)もございます。ぜひ皆様足をお運びください。※参加無料
(登壇者)多和田葉子、土屋勝彦、松永美穂、谷口幸代、川口智子
(司 会)小松原由理
※イベント全体の詳細につきましては、以下のリンクをご参照ください。