上智大学大学院理工学研究科理工学専攻数学領域


オープンキャンパス

上智大学では志願者のみなさんや一般の方々に広く本学を知って頂くために、毎年 「オープンキャンパス」 という行事を行ない、 みなさんに本学を見て頂くと共に、各学部・学科の紹介などを行なっています。 今年度(2023年度)は8/1(火)・2(水)に開催され、 理工学部はそのうち8/2(水)に参加し、 体験授業ラボツアーオープンラボ学科展示学科相談コーナー などを行ないます。

数学領域では、 情報理工学科 の一員として、学部・学科および数学分野の紹介をしています。 みなさんの御来訪をお待ちしています。奮って御参加下さい。

大勢の方々がご来場くださり、盛況のうちに開催されました。 ご来場ありがとうございました。(2023-08-02)

数学領域ウェブサイト内の下記のページもどうぞ。

体験授業

本学教員による講義を体験することが出来ます(要事前予約)。 数学領域の教員では下記の講義を行ないます。

他にも、情報理工学科教員による体験授業が予定されています。

ラボツアー

情報理工学科の幾つかの研究室を回るツアーです(要事前予約)。 数学図書室の見学も含まれています。 (数学図書室のみの見学は予約不要で随時可能です。)

オープンラボ

研究室公開です(予約不要)。数学系の研究室の公開は特にありませんが、 数学図書室の見学は随時可能です。

学科展示

情報理工学科各分野の研究・教育に関する展示などを行ないます(予約不要)。 数学分野からの出展もあります。

学科相談コーナー

情報理工学科の教員や学生・大学院生が質問にお答えします(予約不要)。 入試・授業・進路・大学生活など、なんでも聞いてください。