Research
研究案内

ワークショップ

大学院生・次世代研究者イニシアティブによるシンポジウム/ワークショップ 2021 年度企画募集


*今年度開催のグローバル・スタディーズ研究科シンポジウム/ワークショップについては、コロナウイルス蔓延による海外渡航制限および社会的距離を確保する必要性を鑑み、すべてオンラインで開催いたします。
 グローバル・スタディーズ研究科では、教育研究活動の一環として、大学院生および若手研究者が中心となって運営するシンポジウムおよびワークショップを下記の通り募集いたします。
 シンポジウムおよびワークショップは、学外の研究者との研究ネットワークを構築すること、また発表や討論を通じて研究をさらに発展させることが目的です。
 応募者はワークショップに企画案を提出します。企画案のうち、特に優秀なものをシンポジウムとして採用いたします。シンポジウムでは、発表者、コメンテーターに加え、国内外から講演者を招聘するものとします。
 また、採用された企画の発表者は、発表内容を論文にし、当研究科のオンライン・ジャーナル『AGLOS』に投稿することができます。投稿論文は、優先的に扱われレフェリーによる審査通過後、特集号に掲載されます。

応募締め切り:2021年5月23日(日)23時59分

2021年度ワークショップ公募要項

過去のワークショップ・シンポジウムについては、こちらをご覧ください

Research

研究案内

PAGETOP