新着情報

新入生学科別集会と歓迎会の様子

2014年04月04日

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます!

総合グローバル学部(FGS)は、桜が満開の4月1日に新入生を迎えることができました。

この日、新入生学科集会が行われ、本学国際交流担当理事補佐からの祝辞に続き、
学部長、学科長からの挨拶があり、所属教員、オリキャンヘルパーの紹介をしました。

また、FGSのカリキュラム詳細と履修ガイドが掲載された『FGSハンドブック』(FGS所属教員執筆)と、
学生生活をサポートする情報満載の『オリキャンガイド』(オリキャンヘルパー執筆)を配布しました。

 

 

  [学科別集会の様子]

R0002239 01

 

 

 

 

 

 

 

[ハンドブックとオリキャンガイド]

ハンドブック

 

 

 

翌2日には、数か月に渡りFGS新入生の受け入れ準備をしてきた学部生によって構成された
オリキャンヘルパー主催の新入生を囲んだ学科歓迎会が行われました。

 

そして、1年次秋学期の演習担当教員も、各チームの懇親会に参加し、
学生たちと5つのチームカラーごとに分かれて、自己紹介と交流を目的としたイベントが行われました。

 

新入生、教員、オリキャンヘルパーにも笑顔が溢れたひと時でした。
担当教員は、フレッシュマン・アドバイザーとして新入生の皆さんの相談にのってくださいます。
今後、何か困ったことなどあれば、遠慮なく先生に尋ねてみてください。

 

 

 [学科歓迎会]

R0002254 01

 

 

一覧へ戻る
© SOPHIA UNIVERSITY, ALL RIGHTS RESERVED.
Sophia Program for Sustainable Futures