2021年12月13日~19日写真展『上智のみんなと東京2020オリンピック・パラリンピック』

公開日:

写真展の様子

現在、学生団体Go Beyondの開催する『スポーツが世界をつなぐ1週間』に合わせて、2号館1階エントランスにて、写真展『上智のみんなと東京2020オリンピック・パラリンピック』を開催中です。

今回の写真展は東京2020大会の誘致が決まった2013年から今夏の開催までの期間で、上智のみんなと東京2020大会の関りの風景が表されている写真を募集しました。 
開催期間中にボランティアを行った学生や教職員から100枚近い写真が集まり、展示をしました。

展示の様子(西側壁面)
展示の様子①
ボランティア学生から応募された色とりどりの写真
展示の様子③

写真を見ながら、2013年から大会開催までを振り返って頂き、みなさんの中で変化したことを思い返して頂き、皆さんにとっての大会のレガシーを考える機会になればと思います。

展示の様子(タイトル看板と)
展示の様子②
反対側にはGo Beyondのイベント告知
反対側にはGo Beyondのイベント告知

学生団体Go Beyond主催
『スポーツが世界をつなぐ1週間 ~東京、北京、そして未来へGo Beyond~』

学生団体Go Beyondが開催するオリパライベントもこの7日間に10企画実施されます。
昼休みには、6号館前を中心に様々な体験コーナーを開催していました。
 Go Beyond イベント告知サイト(外部リンク)

カーリングを体験する学生
氷上ではなく、地上カーリング
アイマスクしてボールを蹴ろうとする女子学生
アイマスクをしていると、ボールの位置もつかめません
ブラインドサッカー体験をする男子学生4名
体育会サッカー部と一緒に体験会
チェアスキーのVR体験
6号館内ではチェアスキーのVR体験
VRチェアスキーをする女子学生
イメージ通りに体重をかけるのも大変