新着情報
WHAT'S NEW

2023年5月11日

【募集終了】2023年度8月米国ニューヨークにて開講【実務型国連集中研修:国際公務員をめざして】

【募集を締切りました】

「実務型国連集中研修ー国際公務員をめざして」 開催期間:8月14日(月)~18日(金)5日間
(事前セッションを6月10日土曜日にオンラインにて実施予定)現在調整中です。確定次第ご案内いたします。

この講座は、将来、国際公務員を志す皆さまのために必要な知識の修得とスキルの向上を目指す内容となっています。2023年度は4年ぶりに国連本部があるニューヨークでの開催となります。国連本部にて国連の現職員や元職員を講師に招いて5日間の集中研修を行います。国際公務員制度や採用プロセスの説明に加え、応募の際の履歴書の書き方やコンピテンシー面接などの実践的演習を行います。我が国をはじめ「地理的配分」に満たない国々を対象とした競争試験対策も含みます。(定員15人)

詳細はチラシの内容をご覧ください。受講をご希望の方は下記のリンクより申請書をダウンロードし必要事項を記入のうえ申込みサイトに添付してお申込みを完了してください。
担当の講師が審査を行ったうえで結果をご連絡いたします。
ご不明点、ご質問などがございましたら国際協力人材育成センターのメールアドレス宛にご連絡ください。(hrc-ic-co@sophia.ac.jp)

申請書ダウンロード
申込サイトはこちら

 

 

 

 

 

一覧に戻る

PAGE TOP