新着情報
WHAT'S NEW

2022年4月18日

募集終了【社会人限定募集】2022年夏期「実務型国連集中研修ー国際公務員をめざして」(オンライン)

募集を終了しました
<2022年度は、オンラインでの開講となります>
「実務型国連集中研修ー国際公務員をめざして」 開催期間:8月8日(月)~12日(金)5日間

この講座は、将来国際公務員を志す皆さまのために必要な知識の修得とスキルの向上を目指します。昨年に引き続き今年もオンラインで日本と国連本部があるニューヨークをつなぎ、国連の現職員や元職員を講師に招いて5日間の集中研修を行います。国際公務員制度や採用プロセスの説明に加え、応募の際の履歴書の書き方やコンピテンシー面接などの実践的演習を行います。我が国をはじめ「地理的配分」に満たない国々を対象とした競争試験対策も含みます。(定員15人 ※今回の募集は社会人限定となります)

詳細はチラシの内容をご覧ください。受講をご希望の方は下記のリンクより申請書をダウンロードし必要事項を記入のうえ申込みサイトに添付してお申込みを完了してください。
担当の講師が審査を行ったうえで結果をご連絡いたします。
ご不明点、ご質問などがございましたら国際協力人材育成センターのメールアドレス宛にご連絡ください。(hrc-ic-co@sophia.ac.jp)

申請書ダウンロード
申込サイトはこちら

一覧に戻る

PAGE TOP