お知らせ

当研究所の運営について(2021.11.8~2022.1.28)

こちらのお知らせは最新ではありません。

最新のお知らせは、こちらをご覧ください。

 

 

2021年11月8日以降の当研究所の運営について、お知らせします。

開室時間、大学への入構・研究所事務室への入室にさいしてのお願い、郵送貸出(停止)について、以下にお知らせします。

 

 

開室時間(2021.11.8~2022.1.28)

 

当研究所の開室時間を以下のように変更します。

月曜 13:30-16:00

火曜 12:30-16:00

水曜 12:30-16:00

金曜 12:30-16:00

(木曜は閉室)

 

上智大学含む関係各所の対応ならびに職員の勤務状況等々に鑑み、コロナ禍以前より若干縮小した開室日程・時間としています。どうかご了承ください。

なお、上記にあてはまらないケースが生じた場合は、当研究所ホームページの「お知らせ」ページ(当研究所トップぺージからも各項目にアクセスいただけます)ならびにFacebookでお知らせをいたします。

 

 

大学への入構・研究所事務室への入室のさいのお願い

 

事務室へのご来訪をご予定されるさいは、事前にメールにて来室日・時間帯をお知らせください(アドレス:imdthght★sophia.ac.jp ★を半角英数の@に変えてください)。なお、当日は、職員が学内別部署に出向くなどにより、しばらくお待ちいただく場合もございます。何卒ご了承ください。

図書館の受付にて、当研究所の利用の旨を図書館職員の方にお知らせください

事務室への入室の際には、カウンターにて記録簿にお名前と連絡先等をご記入下さい(感染者発生の場合の濃厚接触者の特定・連絡の迅速化のため、大学の方針に沿った措置です)。個人情報の管理は当研究所で責任をもって行います。ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

研究所開架書庫へはご自由に立ち入りいただけ、開架書庫資料(上智大学OPACで「中世研・書庫」と表示)を閲覧いただけます。閉架書庫資料(上智大学OPACで「中世研」のみ表示)は、当研究所職員に書名・請求記号をお知らせください。

その他「蔵書・利用案内」をご参照ください。

ご不明な点がありましたら、研究所職員におたずねください。

防犯と感染拡大防止のため、事務室内カウンターより後ろへのお立ち入りはご遠慮いただきますよう、何卒お願い申し上げます

 

 

郵送貸出の停止(学外者向け、2021.11.8~2022.1.28)

 

開室時間の拡大に伴い、当研究所所蔵の図書の郵送貸出サービスは停止させていただきます。

今後は返却のみ受け付けいたします(研究所の事務室にご来訪いただいてもご返却いただけます)。

今後の再開に関しては、今後の感染状況や国・都・大学の対応に鑑みて決定します。

※ 遠隔地にお住まいの方は、ご相談ください。