お知らせ

図書返却の郵送受付の再開/貸出期間延長(学外者)

当研究所では、2020年4月より、上智大学のキャンパス入構禁止措置に伴い、研究所の閉室を続けてまいりました(これについては、5月27日付お知らせ「研究所閉室延長:2020.6.1以降当面」をご覧ください)。

6月以降も学生・学外者のキャンパスへの入構は禁止されておりますが、職員の一時的な入構は可能になりました。

当研究所でも、事務室の閉室は継続しつつも、職員の短時間の出勤のもと一部業務を再開しております。

 

 

図書・郵送返却の受付再開

 

一部業務の再開に伴い、図書の郵送での返却の受け付けを再開いたします。

図書は、以下の住所にお送りください。

 

〒102-8554 東京都千代田区紀尾井町7-1 中世思想研究所

 

なお、郵送の返却のさいには、送料のご負担をお願いしております。

また、図書の破損(水濡れ・破れ等)のないよう適切な梱包をお願いしております。

郵送のみ受け付けしております。

また、職員の出勤日時の関係により、送付いただいた郵便物の確認に時間を要することがあります。

ご理解のほど、どうかよろしくお願いいたします。

 

※ 中世思想研究所から貸出した図書の返却のみ受け付けております。中央図書館の図書資料は、中央図書館にご返却ください(詳細:中央図書館のサービスについてのページ)。

 

図書の貸出期間延長(学外の皆様へ)

 

上智大学の関係者(学生・教職員)以外の、学外のご利用者の皆様へお知らせします。

現在、学内には入構いただけず、返却の手続きも対面ではできない状況が続いています。

このため、3月から6月末までに貸出期限を迎える図書は、貸出期限を8月末日まで延長いたします。

なお、先に上でお知らせしたように、郵送でのご返却も承っております。

上智大学の関係者の皆様は、中央図書館の方針をご参照ください(中央図書館Webサイト)。

※ 【7/10追記】郵送貸出(学外者向け)の受付を開始します(詳細

 

お問い合わせ・ご連絡先: imdthght★sophia.ac.jp (送信のさいは★を@にかえてください)

 

【新型コロナウイルス関連・最新のお知らせ】

2020.7.10. 郵送貸出(学外者向け):2020/7/13~

2020. 6.17. 図書返却の郵送受付の再開/貸出期間延長(学外者) (このページのお知らせです)

2020. 5.27. 研究所閉室延長:2020.6.1以降当面