El Puente、コロナに負けず活動中です!

¡Hola! 

こんにちは、El Puenteです。 

10月24日にzoom上で第3回イベントを開催しました!今回はそれまでのイベントより時間を拡大して行いました。留学生2名とイスパニア語学科生7名が参加してくださいました!ありがとうございます!

今回のイベントのテーマはハロウィンでしたが、皆さんはハロウィンと聞くと何を思い浮かべますか。今回は、ハロウィンに関連する単語を日本語とイスパニア語で何と言うのかをお互いに出し合ったり、日本とイスパニア語圏のハロウィンについて紹介したりを通して、日本語やイスパニア語とそれぞれの国のハロウィンにまつわる文化について学びました! 

 

 

 

 

 

 

イベント中はお互いに質問をしあったり、調べた事を積極的に発表したりと皆さん楽しく交流をしていました。 

El Puenteは今後もイベントを企画しています。次はクリスマスについてのイベントを予定しています!イスパニア語圏ではクリスマスをどの様に過ごすのでしょうか。また、日本のクリスマスをイスパニア語で紹介出来ますか?El Puenteのイベントではイスパニア語を話す機会が沢山あるので、授業で習った事を復習する事が出来るだけでなく、留学生の暮らしている国の文化を知るきっかけにもなります!イスパニア語を沢山話して練習したい人、様々な国の文化に興味のある人等、今回参加してくださった方も、参加したことの無い方も、今後のイベントに是非ご参加ください!

皆さんのご参加を運営一同お待ちしています!

¡Hasta pronto!