今年度の初めてのイベントでゲーム&語り合い!

¿Cómo andan? こんにちは。El Puente です。

今年度は、長い間活動が止まっていましたが、9月に今年度初めてのイベントを行いました!イスパニア語学科生と、スペインからの留学生が来てくれましたよ。今後の対面イベントに向けてのウォーミングアップにもなり、とてもいい時間になりました!

画像あてクイズやすごろくなどを行いました。みなさん、普段勉強しているスペイン語や日本語のスキルを十分に発揮できていたのではないでしょうか!また、文化や視点が異なる点や、一致する点を発見することができ、学びも多い時間となりました。しかし、同時に「ゆるっとした」雰囲気もEl Puente のイベントの良いところです。楽しくおしゃべりをしていたら、時間があっという間に経ってしまいましたね!

 

 

 

 

スペイン語や日本語などの言語を習得することだけが目標ではなく、同じ大学に通う仲間としての時間を共有する場であるのもEl Puente のイベントの特徴で、四ツ谷キャンパスで対面イベントが実施できたら、対面ならではの交流ができることを期待しています。

次回のイベントでは、さらにたくさんのイスパニア語学科生と留学生に来ていただきたいです!

詳細が決定次第、学科のメーリングやInstagramで情報を共有しますので、お楽しみに!

¡Que tengan buen día!