コロナ禍でもオンラインで国際交流しよう!

¡Cuánto disfrutamos!

先日、2021年度El Puente 主催の「第1回イベント」が開催されました。

2名の上智大学にオンライン留学中の学生さん(スペイン・チリ)、そして8名のイスパニア語学科生のみなさんが参加してくださり、とても盛り上がりましたよ!

今回は、オンラインでミニゲームを通して、自分自身のことや、各国・各地方の特色を外国語で紹介しました!ゲームを楽しみながら、語学のスキルアップも出来て、非常に有意義な時間となりました。

「外国では写真を撮る時はどんなポーズをするの?」という話になり、日本ではピースが定番ですが、チリでは肩を組むことが多いとか。オンラインでも、肩組みポーズでこんなに一体感が生まれました!

もう一枚は日本の大学生らしくピースです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在は、新型コロナウイルス感染拡大の状況により、なかなか対面での国際交流ができない状況ですが、このようにオンラインで交流する機会は、イスパニア語習得のモチベーションを上げてくれますね!

また、イスパニア語学科内で、学年の垣根を超えての交流ができるのもEl Puente のイベントならではの楽しみです。

今年度のEl Puenteは、今後もオンラインイベントの開催を予定しております。次回も、よりたくさんの学科生と留学生に楽しんでもらいたいです!

(鈴木)