VOL.3
2007年卒業
池田麻里さん

1石「20」鳥のスペイン語

 

「スペイン語は、世界の20ヶ国以上とつながるお得な言語!」。私がイスパニア語学科(愛称:イスパ)を選んだ理由は、この単純な動機からでした。

 入学後、それまで留学経験もなく、英語ではない外国語をゼロから始めた私にとって、最初は、毎日の授業についていくことが精一杯。それでも勉強方法について親身に相談にのっていただいたイスパの先生方や、同じ目標を持つ「ラテン系」の仲間たちのおかげで、次第にスペイン語の勉強が「苦しい・・・」から「楽しい!」に変わっていきました。そんな仲間も、今では日本とスペイン語圏を股にかけて活躍しています。

社会人になると、約40年間(大学生活の10倍!)仕事をすることになります。限られた4年間だからこそ、自分の可能性を最大限広げてくれる外国語の習得が大切だと思います。卒業後、私はバルセロナの日本領事館で勤務した後、ラテンアメリカ諸国の駐日大使館で働く機会を得ました。スペイン語を選んでなければ、これほどの体験はできなかったでしょう。

 一度きりの人生。目指すのなら、スペイン語のスペシャリストを超えて、スペイン語圏のスペシャリストに! イスパでは、その夢を叶えるための環境が整っています。 いつかどこかで、みなさんと一緒に働けることを楽しみにしています。¡Ánimo(アニモ)!