VOL.10
2016年卒業
R. A.さん

一緒に世界を広げていきましょう!

 

こんにちは。

私は2016年度にイスパニア語学科を卒業後、航空会社に入社し現在客室乗務員として働いております。国内線、国際線の両方を担当していて、世界各地の方々や文化に触れることを楽しみに日々のフライト業務を行なっています!

私は高校生の時に、将来多くの人とのコミュニケーションを取りたいと他言語に興味を持ち、使用言語が英語や中国語に次ぐイスパニア語を勉強したいと思い、イスパニア語学科を受験しました。

学科ではもちろんイスパニア語だけでなく、イスパニア語圏の文化や歴史についても深く学びます。また私自身もフラメンコサークルに所属したり、バルセロナでホームステイを体験してみたり、スペイン美術ゼミを専攻し絵画や建築作品を通してイスパニア語圏の文化を学びました。

その大学での学びがフライトにおいても活かされています。社内にはイスパニア語圏出身の客室乗務員もおりイスパニア語を用いながら一緒に業務を行うこともあります。また乗務機会の多い米国やヨーロッパ路線では年々イスパニア語圏のお客様が増えておりますし、外国のお客様だけでなく、日本人のお客様でもヨーロッパやラテンアメリカなどで働く方を接客する機会が多くあります。その為イスパニア語もそうですが、大学で学んだ知識がお客様との会話が弾むきっかけとなり、サービス業務を楽しみながら行えています。

イスパニア語学科は言語だけでなく、様々な分野で私自身の視野を広げてくれるきっかけを与えてくれました!皆さんもぜび一緒に世界を広げていきましょう!

NY路線担当の年にゼミで勉強していたエル・グレコの作品をメトロポリタン美術館に観に行った時の写真