上智大学大学院理工学研究科理工学専攻数学領域


オープンキャンパス

上智大学では志願者のみなさんや一般の方々に広く本学を知って頂くために、 毎年「オープンキャンパス」という行事を行ない、 みなさんに本学を見て頂くと共に、各学部・学科の紹介などを行なっています。 今年度は7/30(金)・7/31(土)・8/1(日)に開催され、 各学部がそのうち2日間づつ参加します。 理工学部は7/30(金)・8/1(日)の2日間の参加で、 体験授業学科展示学科相談コーナー などを行ないます。

数学領域では、 情報理工学科 の一員として、 学部・学科および数学分野の紹介をしています。 予約・申込みは不要、入退場自由です。 みなさんの御来訪をお待ちしています。奮って御参加下さい。

大勢の方々がご来場くださり、盛況のうちに開催されました。 ご来場ありがとうございました。(2015-08-11)

数学領域ウェブサイト内の下記のページもどうぞ。

体験授業

本学教員による講義を体験することが出来ます。 数学領域の教員では下記の講義を行ないます。

他にも、両日とも情報理工学科教員による体験授業が予定されています。

学科展示

情報理工学科各分野の研究・教育に関する展示などを行ないます。 数学分野からの出展もあります。

学科相談コーナー

情報理工学科の教員や学生・大学院生が質問にお答えします。 入試・授業・進路・大学生活など、なんでも聞いてください。

『未来のソフィーちゃん集まれ!』

今までのところ女子学生の割合の低い学部に興味のある女子高校生向けの企画です。 理工学部もその一つですが、しり込みせずに話を聴きにきてください。 ロールモデルとしての活躍している卒業生の紹介展示や、 大学生活・進路などについて現役女子学生・大学院生との相談コーナーもあります。 理工学部は下記の予定でお相手します。

上智学院男女共同参画推進室 のページもご覧下さい。