page_title_europe

Universität Trier

Trier, Rheinland-Pfalz, Germany

創立:1970年
学生数:約15,000人 (2014年)
学年暦:10月~7月(10月~1月、4月~7月)
専攻分野:教育学、哲学、心理学、史学、政治学、美術史、経営学、経済学、数学、コンピューターサイエンス、社会学、法学、言語学、英語圏研究、ドイツ語研究、日本学、中国学 他

トリアー大学は、ドイツ最古の街として有名なトリアーにある大学です。トリアーは、地理的にはフランスとルクセンブルクにも近く、ヨーロッパの中心に位置し、かつてはローマ帝国がヨーロッパ進出の拠点として、「第二のローマ」とも呼ばれた地です。
大学は、その地理的位置を長所とし国際化に力を入れており、留学生を対象としたドイツ語プログラムも充実しています。ここでは、ヨーロッパの歴史の今と昔を実感しながら、国際的な環境の中で学び、グローバルな視野を大いに広げていくことができるでしょう。

<ドイツ語講座の情報は以下のリンクでチェック!!>
在外履修生が在外履修先の大学で主として履修することになるドイツ語講座は、大学によって内容・期間等にばらつきがあります。在外生自らがチェックし、申し込みの有無、費用の有無を含めきちんと確認しましょう。

Deutsch als Fremdsprache

Trier