page_title_europe

Katholische Universität Eichstätt-Ingolstadt

Eichstätt, Bayern, Germany

正式名称:カトリック大学アイヒシュテット・インゴルシュタット.
設立: 1980年
学生数:5.400人 (2015年)
学年歴:4月~9月、10月~3月(二学期制)
専攻分野 哲学・教育学・言語学・文学・歴史学・社会学・数学・地理学・経済学・宗教学
講義の言語:英語・ドイツ語

ドイツ語圏で唯一のカトリック総合大学。公法的な教会財団が運営する大学でもあります。
カトリックの二つの大学が合併して1980年に新たに設立され、経済学部はインゴルシュタット、その他の学部はアイヒシュテットにあります。

約5400名の学生が在学する小規模な大学ではありますが、120名の教授陣と200名を超える研究員と教員が熱心に学生指導に当たっており、学生と教員の距離が近い、アットホームで開けたキャンパスが大きな魅力です。

また、ほとんどの学部が位置するアイヒシュテットは、国立公園アルトミュールタールの中にあり、オーバーバイエルンの雄大な自然とそこにたたずむ中世さながらの町並みに、これぞドイツというドイツ風情を存分に満喫することができるでしょう。

<ドイツ語講座の情報は以下のリンクでチェック!!>
在外履修生が在外履修先の大学で主として履修することになるドイツ語講座は、大学によって内容・期間等にばらつきがあります。
在外生自らがチェックし、申し込みの有無、費用の有無を含めきちんと確認しましょう。
Sprachzentrum