7月4日 フランス語劇『8人の女たち』を上演します

スクリーンショット 2018-06-29 21.22.57今年度からフランス語学科生で活動している語劇団の公演の日程が決まりました。
 
フランス語劇団 ラ・コンジェール 旗揚げ公演
 
演目: 『Huit femmes(8人の女たち)』
 
日時: 7月4日 5限終了後   19時開演予定
 
場所: 1−105 (一号館105教室)
 
 
 

あらすじ
クリスマスイブの朝、ある家の主人が殺されているのが見つかる。容疑者は8人の女たち。次々明らかになる欲望、嫉妬渦巻く一家の秘密。罪を犯したのは誰なのか。全ての謎が明かされた時あなたが目にするものとは…

メッセージ
この作品の原作はフランスの劇作家ロベール・トマ作の戯曲ですが、今回はフランソワ・オゾン監督の2002年の映画を元に構成して上演します。
全員が主役と言ってもよいほど各登場人物に見せ場があり、普通の物語とは一味違った作品です。出演者全員がフランス語劇は初挑戦で、先生方に発音などのご指導をいただいたり、自分たちで試行錯誤しながら取り組んできました。物語としては悲劇ですが、少々過激な女たちの掛け合いは、喜劇のように可笑しく、楽しんでいただけると思います。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

メンバー
  演出                               堀江真奈
  字幕                               大森あゆみ
  衣装                               斎藤一心
  バックアップメンバー 肥田悠
                                         林正晃

出演
   前口上        宮澤開吾
   マルセル       斉藤一心
   ギャビー       郡司虎太郎
   オーギュスティーヌ  村田陽香
   シュゾン       小川陽香
   カトリーヌ      齋藤リリコ
   マミー        堀口詩音
   ピエレット      渡辺裕也
   ルイーズ        竹内沙麗
   マダム・シャネル       板垣亜実

映画「8 femmes」ポスター

映画「8 femmes」ポスター