クリスマスが今年もやってくる~

大学3年 山地幸子

そんな季節になりましたね。いや~月日が経つのってあっという間!・・・と言いたいところですが、個人的にはここまで来るのにすごい時間がかかったなーという印象です(^^ゞ

さて、実はちょっと前にクリスマスセールに行ってきました!Saladoというテキサス州内の小さな村にて行われました。オースティンからは車で2時間くらいのところにあります。

街全体がかわいいもので囲まれていて、すごく趣のある村でした。Wikipediaにもこの村は「村全体がかわいいものでできている」と書かれています!

とある一軒の家の中に入ってみると・・

CIMG0421 (2)

こんな小物たちに出合いました!!

結構精緻なものもあり、もう全部購入したいくらいでした^^

 

そしてお次は・・

このお店。

CIMG0420 (2)

ここでは、クリスマス関連のものが数多く売られていました。

こんな感じ↓

CIMG0419 (2)

オーナメントがかわいらしくデザインされてて素敵でした♩

このお店では、なんと日本に4年前に行ったことがあるというおばあちゃんに会いました。

彼女はお店でオーナメントを作っていて、私がたまたまBible Study(聖書勉強会みたいなもの)のガイドブックを手にとったところ、話しかけてきました。その会話の中で、彼女は日本に行ったことがあるといっていました。ただ、もう4年前のことなのでだいぶ記憶が薄れてしまったそうです。。

 

とにもかくにも、すごく楽しかったクリスマスショッピングでした!

またこのSaladoという町にいきたいな~

Wishing you all a Merry Christmas!!