上智大学経済学部

上智大学経済学部

過去の修論テーマ

2018年度

消費者の自己観がセルフギフト行動への影響について
―中国大学生を対象に―

中国第三者モバイル決済業界における Wechatpay の競争戦略

中国民営企業の変革と海外進出に関する研究
―海底撈火鍋を対象とする事例研究―

企業結合による 「 のれん 」 の減損会計処理と事例分析

社会的排除がブランド態度に与える影響
―消費者の文化的自己観の調整効果について―

台湾光学レンズメーカーの競争戦略
―大立光電を事例に―

固定資産の減損に係る会計基準の適用における利益マネジメントに関する実証研究
―日本企業を中心として―

組織ルーチンの変化メカニズムへの外国人参入の効果
―職場における中国人材活用の視点から―

中国市場における原産国効果とブランド効果に関する研究

宿泊業における原価計算の実態分析

商品開発方法の違いによる消費者の認知の違いに関する考察